つらつらつら

草浅寺とライモン



暇を持て余したニート達は急遽浅草へ向かうのであった

f:id:tajifu:20150314011036j:plain

f:id:tajifu:20150314011108j:plain

f:id:tajifu:20150314011123j:plain


浅草ってとても面白い
人がたくさんいるし、独特の空気が溢れてる
人形焼きも揚げ饅頭も美味しいし、なにより絶妙にセンスの悪いお土産がたくさんある

ぶらぶら仲見世を通って浅草寺へ。

中1のとき初めて浅草行ったんだけど、当時浅草寺のことを草浅寺って呼んでました。
そしていま 雷門のことをライモンって呼んでる男の子に勝手に仲間意識を覚えた

教養がないので寺の前の煙がどのようなものか正確には知らないんだけど、とりあえず悪いところ治してもらおうと思って、頑張って顔に集中してかけた。
ついでに内側から性格も良くしてもらおうとむせる程吸った。煩悩。



f:id:tajifu:20150314012208j:plain

f:id:tajifu:20150314012243j:plain

浅草と言えば吾妻橋から見えるスカイツリーということで、スカイツリーまで歩くことに
歩き始めはさほど高く見えないんだけど、 ある道を通ってふと前を向くと急にその本来の高さが存在感を発揮しながら迫ってきて驚かされた。
普通なら感動するんだけど、腹減ってたから踵を返してスカイツリーがもう一回低くなっていった。


f:id:tajifu:20150314012613j:plain


店で一番安いチキンカレー(美味しかった)


もう一回スカイツリーを目指し、スカイツリー下の広場で休憩
浅草でもここでも思ったんだけど、自撮り棒の普及率すごい。
そして、スカイツリーとともに写るべく自撮り棒を駆使する女子高生が、限られた下からのアングルでいかに自分を魅せるかに普通に感心した。めっちゃ顎引いてた。



f:id:tajifu:20150314013003j:plain

東京ソラマチ内でLEGOショップ発見
震えるニート
写真撮ったあと速攻で元に戻して帰りました



f:id:tajifu:20150314013702j:plain

f:id:tajifu:20150314013721j:plain

f:id:tajifu:20150314013739j:plain

f:id:tajifu:20150314013756j:plain

f:id:tajifu:20150314013839j:plain

そして浅草まで戻って休憩してから上野まで歩いた。
浅草には文字で表しきれないほど面白い人が沢山いた。お前もっと楽器練習しろ

上野までは意外と距離があったけど、暖かかったし全然歩けた。
桜並木の公園にはまだ人はまばらだったけど、きっと花見の時期は混むんだろうなあ
そして少し梅が咲いていて綺麗だったよ。
そう思って下見たらサクラって書いてあった。ウソだろ。


そして散々楽しんだ弾丸ニート部旅行でしたが、実は私ニート部卒業です。
卒業旅行ぞんぶんに楽しみました。来るもの拒まず去るもの追うが信条のニート部なので裏切るのが辛いけど、またいつかそちらに向かう時は暖かく受け入れてください。

ただそもそもニート部発足時俺社畜部だったけどな。



おわり